こだま国際特許商標事務所

知財を経営資源に! 千葉の弁理士

TEL.043-306-3109

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-13-7  コスモ千葉中央ビル401

今日の業務(2024/3/15(Fri))

今日の業務(2024/3/15(Fri))

 午前中は、事務所に珍しく来客あり。商標の相談。商標の調査と出願のタイミングについて説明しました。

 午後は、明治記念館に行き、(公財)日本発明振興財団と日刊工業新聞社主催の「発明大賞」の表彰式に、弁理士会の執行理事として参加。

 文科省、経産省、特許長、東京都、日本商工会議所や弁理士会等が後援しており、今回で第49回目の表彰とのこと。非常に伝統のある賞。私のお客様もこの章で表彰されたことがあり、どのような表彰式か見てみたかったので、よかったです。

 ただ、ここでびっくりなのが、選考委員長が、千葉県発明協会で大変お世話になっている企業の会長様で、世の中狭いものだなとしみじみ。会長様もまさか私が弁理士会から出席するとは思っていなかったらしく、お互いにびっくり。

 今後のより深い連携についてお話しする良い機会でした。

明治記念館

 表彰式の後、東京駅まで向かい、日本橋のシェアオフィスで少し作業。

 夜から、会派の幹事会に参加。幹事会後は懇親会に参加。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です