こだま国際特許商標事務所

知財を経営資源に! 千葉の弁理士

TEL.043-306-3109

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-13-7  コスモ千葉中央ビル401

今日の業務(2024/3/5(Tue))

今日の業務(2024/3/5(Tue))

 朝に袖ケ浦のお客様のところに訪問相談。知財相談というよりは販売促進のための一般的相談対応。必要な許認可のための行政書士の紹介と海外事業展開に必要な公的機関(JETRO)の紹介。それぞれの専門家からお客様に連絡を取ってもらえるよう連絡。普段の士業間や公的機関とのネットワーク構築の賜物。

 打合せ後、急遽呼ばれて非公開の場所で非公開内容の相談(非公開)。

 その後、今日送ると約束していた明細書及び図面の修正を事務所外にて作業。

 本日は、千葉市産業振興財団でのビジネス交流会があり、参加の予定だったのですが上記の打ち合わせが延びたため不参加になってしまい申し訳ないことをしました。

 朝、東京からアクアライン経由で戻る途中、打ち合わせまで時間があったため、袖ケ浦海浜公園に寄ったのですこし写真撮影。

公園看板

 袖ケ浦海浜公園からはアクララインが一望できますが、撮った写真ではあまりわかりませんね。。。

東京湾(アクアライン)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です