産振センタ(2024/10/21(Mon))

朝起きて明細書の作成に入り、事務に送付を依頼して家を出る。

 

朝は千葉県産業振興センターの勤務日。

午前中1件の特許出願に関する相談。

日本ではたばこを吸っている人が減っているにもかかわらず肺がんの罹患者が増え続けている不思議を教えてもらう。

 

午後、渋谷まで移動し、発明振興協会で会議に参加。

たくさんの検討事項。久しぶりに頭フル回転。

でも、これからが本番。

渋谷は再開発に寄り大きく変わってきており、これからも変わっていく勢いを感じます。

 

会議終了後、懇親会を開いていただき、

大変ありがたく楽しく過ごさせました!

 

懇親会後家に向かう途中、

たまたま渋谷駅で成田エクスプレスに乗ることができ、千葉まで移動。

停まる駅が東京駅と千葉だけというすごい電車。

特急代がかかるけど今日くらいは良いよね。。。

 

夜、商標の拒絶対応のコメントを送付して就寝。

2024年10月21日 | カテゴリー : つれづれ | 投稿者 : admin