こだま国際特許商標事務所

知財を経営資源に! 千葉の弁理士

TEL.043-306-3109

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-13-7  コスモ千葉中央ビル401

セミナー練習

セミナー練習

 今日、成田商工会議所で12月1日に開催される知財セミナー(会場とZOOMのハイブリッド)の環境確認テストに行ってきました。

 今回はZOOMミーティングかと思いましたが、ウェビナーも試したところ、非常に使い勝手がよく、ウェビナー形式とすることにしました。

 ZOOMミーティングの場合、画面共有するとそのスピーカーの顔が見えなくなってしまうのですが、ZOOMのウェビナーだと、スピーカーが発表資料について画面を共有しても、スピーカーの顔が見える状態が維持されていました。

 なので、わざわざ別のカメラを準備してピン止めしたりスポットライトを当てたり、ピクチャーインピクチャーをする必要がいらないようです。

 当初、自分には難しそうだなと思ったことであっても、実際にやってみると非常に勉強になります。「重い荷物は進んで担げ」という昔の人の言葉は本当なんだなと、しみじみ思いました。

 12月1日(火)の14:10~スタートです。

 申し込みページは下記のとおりです。よろしくお願いいたします。

 チラシ:https://seminar.jpaa-kanto.jp/wp/wp-content/uploads/2022/10/1201%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です