こだま国際特許商標事務所

知財を経営資源に! 千葉の弁理士

TEL.043-306-3109

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-13-7  コスモ千葉中央ビル401

デュアルデイスプレイiPad

デュアルデイスプレイiPad

 私の場合、お客様のところにお伺いするのが殆どですので、外で仕事をすることも多いです。

 家ではデュアルディスプレイをするのが便利ですが、外でもデュアル環境を構築したい!と思っていました。

 特に、お客様にその場で調査したりインターネットの情報を提供する場合、デュアルモニタがあると操作しながら一緒に見せることができるので非常に便利!

 それまで持ち運び用のポータブルディスプレイを使っていたのですが、単なるディスプレイなのでこれ以外の用途がなく、持ち運びに不便を感じていました。

 更に、外でも簡単にメールを見れるようにしたいがPCを開くのは面倒。

 そこで、iPadをデュアル用ディスプレイとして使用できないかと考えました。

 MacとiPadであれば通常の処理でできそうなのですが、私が使用しているのは純粋なWindow機種。

 でも、そんなときに見つけたのがアプリ「Duet」。
WindowsとiPadの両方にインストールします。

 結果からすると、「できました!!」。

 ただ、ソフトウェア処理によるデュアルディスプレイのためか、iPad側にカーソルを持って行ったり作業をしたりすると少しディレイ(遅れ)がある感じはしますが、書類作成やメールであれば問題なし。

 これで、デュアルディスプレイや出先での簡便なメールチェックは万全です。

 移動可能なオフィスのお話。千葉の弁理士さんからの情報でした。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です